2017年12月3日日曜日

「バランス補正できるのはインソールだけではない!」と、インソール屋が言ってみる。

「バランス補正できるのはインソールだけではない!」と、インソール屋が言ってみる。
イオンバイク札幌平岡店で行われたイベント「冬場のカラダとバイクのダブルメンテナンスのすすめ」にて足圧バランス測定会を実施しました。
今回は訪問スポーツ整体こしかた整体院の宮村先生とのコラボ企画でしたので、初の試みとして、まず施術前にお客様の足圧バランスを測定して、宮村先生の施術後にどう改善されたのかを再び足圧バランスを測定をして確認していただくという方法で行いましたが・・・。


本音を言うと、
「そこまで変わらないだろう。」
と思っていました。

今回の施術はお試しのメニューでしたので施術時間も20分~30分ほど。

そして、結果はこれです。
足圧バランス測定の施術前と施術後の比較①

足圧バランス測定の施術前と施術後の比較②

見事!改善されてます!
しっかりとバランスの補正がされています!
驚きです!!
まるで打ち合わせでもしたかのような結果です!(笑)

二人とも施術前は左かかとに荷重がかかっていましたが、施術後は全体的に荷重が分散され、かかとへの負担を大きく減らしています。
1枚目の方は足の指にもしっかり荷重がかかっるようになっています!
バランスが整えられると、足首や膝など各関節への負担も大きく軽減され、痛みとして現れていた人も、その痛みから解放される場合が多く、さらにパワー伝達のロスが大きく減るのでパフォーマンスも大きく上がります。

バランス補正インソールでは20~30分履いたくらいでは、インソールをはずした時、ここまで改善できる方はなかなかいません。
インソールでは個人差はありますが早い方でも1ヵ月、遅い方なら1年以上かけてバランスを補正します。
※ただし、インソールを履いているときはバランスが補正されています。

これでは、
「バランス補正インソールの出る幕はないのでは?」
とみなさんそう思っているでしょう。

しかし、バランスや姿勢が崩れる原因の多くは、普段の生活の行動や姿勢に大きく関わっています。
せっかく、訪問スポーツ整体こしかた整体院でしっかりと体の歪みを補正しても、普段の生活を気をつけないでいると元に戻ってしまいます。(宮村先生も仰っておりました。)

そこで、バランス補正インソールの出番です!
普段の行動(靴を履いている時)のなかで、無意識にバランスを補正してくれるツールです。
整体へ行ってバランス補正を施し、その正しいバランスを保ち続けるツールとして、このバランス補正インソールが大きく活躍してくれます。

訪問スポーツ整体こしかた整体院で体を整え、ファイン・プロデュースのバランス補正インソールでその状態を維持する!

これ、最強です!(笑)


訪問スポーツ整体こしかた整体院の詳細(ご予約も)はこちらのホームページよりご確認ください。
訪問スポーツ整体こしかた整体院











バランス補正インソールについてはこちらのホームページに詳細が出ています(ご購入も出来ます)。
ここをクリックしてバランス補正インソールの詳細を見てみる