2017年8月18日金曜日

北海道トライアスロン会場で足圧バランス測定&インソール体験会で出店(洞爺湖町)

北海道トライアスロン ポスター
トライアスロンって長距離走、自転車、水泳の3種の競技を1つの競技にした、人間の限界への挑戦って感じがするとてもハードな競技ですので、「トライアスロン」って競技名の意味を勘違いしている方も多少なりともいらっしゃるのではないでしょうか?(恥ずかしい話、少し前の私はそうでした・・・)
スポーツに携わっている方は、そんなことはないと思いますが。


トライアスロンの「トライ」とは英語で書くと「TRY」ではなく「TRI」です。
だから、トライアスロンとは「長距離走、自転車、水泳の3つの競技に挑戦する。」という意味ではありません。
「TRI」とはギリシャ語で「3」を意味し、「ATHLON」は競技を意味します。
これが合わさって「TRIATHLON」となり、トライアスロンとは単に「3つの競技」という意味になります。
でも、競技内容的には「挑戦」しているって表現もあながち間違ってはいない気がします。

さて、8月20日(日)に北海道の洞爺湖周辺、羊蹄山周辺地域にてトライアスロン大会が開催されます。

「北海道トライアスロンは雄大な北海道を舞台に、トライアスロン大会を通じて地域とスポーツの共生を目指しています。澄み切った淡水の洞爺湖でのスイム、地平線を望みどこまでも続くバイク、湖畔の木陰のもと、湖面を吹き抜けるそよ風を感じ駆け抜けるラン。北海道のすべてを楽しみ尽くせる。」(北海道トライアスロン公式HPより引用)

当社ファイン・プロデュースは前日の受付会場や当日のスタート、ゴール会場付近にて足圧バランス測定&インソール体験会を実施します。
足圧バランス測定

多くのトライアスリートの方に足圧のバランスがいかに大事なのかを伝えてきます。
そのバランスを補正するインソールを体験してもらい実際にパフォーマンスが上がることを体感していただきます。

実は、トライアスロン会場でのバランス測定会は初実施です。
でも、トライアスロンという競技は前述の長距離走、自転車、水泳の3種で、長距離走、自転車では足圧バランスを整えるインソールは大きなパフォーマンスアップに繋がることは立証済みです。
しかし、水泳中はインソールを装着できませんが、バランス補正インソールはトレーニングで使用するとトレーニング効果を大きく上げることができるアイテムです。
これを機会にみなさんの足圧バランスを確認していただき、トレーニングの効率アップやパフォーマンスアップに役立てていただければと思います。

もし、観戦にこられた方やお近くに来られ方も、当会場にて行われる足圧バランス測定は無料で実施させて頂きます。

バランス補正インソールの詳細はこちらにて確認できます▼
ファイン・プロデュース オンラインショップ

p.s.
当日は緊急企画としてチャレンジオール50を実施します。
詳しくは当会場にて!
ぜひ、挑戦(TRY)しに来てください!(こっちはTRYです)
挑戦者 求む! チャレンジオール50